鉄剤を飲み始めて

貧血のため、病院に行った話は以前書きましたが、あれから2週間くらい、鉄剤を飲み続けています。

貧血を治すって、長い話を立ちっぱなしで聞いたりするときに倒れたりしなくなるんでしょ?くらいに思っておりました。皆さんもそういうイメージではありませんか?

病院の先生には、あと10日くらい飲むと、違いが分かってくるよ^ ^と言われました。具体的には冷えにくくなる、疲れにくくなるんだそう。

私は先生にそう言われる前から、今までできなかった早朝出勤や自転車出勤が続いていることから、なんか違うぞ?!とは思っていたのですが。

因果ははっきりとは分かりませんが、疲れにくくなったのは確かです。今日のジョギングは明らかにいつもよりハーハーゼイゼイ度が低かったです!

明らかに生活の質が良くなっているので、もっと早く病院に行けば良かったと思うこと頻りです。

今でなくていいかもしれないけど、ちょっとの時間を割いて行動しちゃえば肩の荷が下りることってたくさんありますよね。内科に行くのは私にとってまさにそんな事柄でした。ちゃっちゃっと終わらせて、次に向かう。新しいことが席につけるよう、いつでも席を空けておく、という工夫は必要なんだと思いました。