マイナスをチカラに変える!

こんばんは。

いつも爪のケアをするときは映画を観ながらと決めてます。

今日の爪のお供は、キューティ・ブロンド。キュートでブランド大好きな女の子が、元彼氏に振り向いてもらうためにロースクールに入り、最初はバカにされているのですが、努力によって彼を追い越し、最終的には情熱的な弁護士を目指す、というお話。

コメディー映画に分類されると思いますが、とにかく主人公がかっこいい!超ポジティブ!。

そんな主人公が元彼氏に「私を見くびってるのね」と言った後の努力や目覚ましい成長が、気分をスッキリさせてくれます。

そうだよね。バカにされてる、とか、見くびられた、と思うと、私もものすごく力を発揮できたり頑張れたりすることがある。そういうことを言われるのはイヤだけど、必要悪なんだな。自分にとっては。

ひとを成長させるために、敢えてそういう態度を取るという作戦もあるはずで、でも自分はまだそこまでには至りません。やはり嫌われたくないっていうのが先に立つんですよね。このケチな気持ちから早く脱却するためには、やはり経験を積むことが大事なんだろうか。