偶然ってあるんだな

今朝、jwaveのジョンカビラの番組をアイロンがけしながら、また何となく非常に仲の良い飲み友のことを考えながら、聴いていた。

仮に飲み友はマサキ。そしてマサキ君の奥さんはミサトさん。(奥さまの名前は自分の名前と一緒なので知っている)

ジョンカビラがモーニングコールというコーナーに応募したものの当選から外れちゃったリスナーについて紹介するコーナーがあるのだが、

「マサキさんが、日曜日に着物の着付け大会に参加する奥様のミサトさんに応援メッセージを送ってきてくれています!」

とカビラが紹介していた。

内容的には自分が知っているマサキ&ミサト夫婦ではないことは明らか(しかもマサキは昨日も相当酔い、その時間は爆睡中のはず)。

偶然っていろいろあるが、

自分がボンヤリある人の名前を頭に浮かべていて、それがラジオから音で聴こえてきて、しかも奥さんの名前も一緒、ってものすごい偶然だなと。

朝から不思議な気持ちを抱えて、もう寝ます。

おやすみなさい。