バタバタした1日の後は

昨日は仕事がとても詰まっていました。

そういう日は、気を鎮めるために、一駅分歩いて帰ることにしています。

事務所は神田なので、御茶ノ水まで散歩。

淡路町ワテラスから御茶ノ水のソラシティがつながっており、あっという間に着いてしまいますが。

御茶ノ水は中学生の頃からよく訪れていた場所。

前の事務所も湯島、神保町だったため、社会人になってからもとても縁のあります。

ワテラスやソラシティを通過しながら、

ずいぶん変わったな、昔は何があったんだっけと思いいつも家に帰ります。

昨日は、聖橋口に出た時に鈴カステラを焼く甘い香りに包み込まれ、その香りだけは昔と全く変わらず、中学生の制服を着ていた頃の自分にタイムスリップしました。

こんな一瞬があると、

疲れがフッと飛んでいき、いいものです。