自転車で会社に行く

間が空いてしまいました。毎日書くことに意味があるのに。

でも止めずに戻ってきた自分を褒めよう!

今日は先日買った自転車で、初めて会社まで行ってみました。サドルの高さが低すぎて、行きは通常20分ちょっとのところ、30分。帰りは25分くらい。

緩やかな坂道が多い地域なので、自転車だとちょっと汗ばむくらいになります。久しぶりに坂道をサーっと下った感覚はなんとも言えず気持ち良かったです。

帰り道を走ってて思ったのは、東京だけど結構暗いんだなーということ。普段、会社出て、5分歩いて駅に入って電車乗って降りてスーパーに行って、5分歩いて帰宅する、という生活をしていると明るいところにしかいないんですよね。

昼間は大体会社にいて外を意識して見ていません。

自転車に乗って、外の空気を肌で感じる感覚をしばらく楽しもうと思います。