愚直に教えを実行に移してみる

はじめまして。

昨日、とある勉強会に参加し、

とにかくアウトプットが大事だということを叩き込まれたため、

実行に移しています。

 

これまで何度となく挫折を繰り返してきたブログ、

今回こそ勉強会の講師の方のお話を愚直に信じ、

毎日、1行でもいいから、更新していきます。

 

昨日の勉強会では、

アウトプットの重要性の他に

・やらずに後悔していたことを全部やれ

・面白そうと思ったことはすぐに飛びつけ(ノーポチ)

この2つの行動規範を徹底的に実行せよ、というお話もありました。

※ノーポチ・・・ノータイムポチるの略

        一瞬でも悩まずに面白そう!と思ったらポチる

 

ノーポチは、もともと自分にその傾向があるので、

このままでいくとして、

やらずに後悔していたこと、自分の場合、

両親と笑顔で目を見て話す(反抗期の中学生のようで恥ずかしいのですが・・・)こと

あと、ブログを書くこと

この2つはすぐに頭に浮かびました。

 

明日、姪の運動会の応援をしに行くのですが、

そこで両親に会うので早速実行しよう。

そして、ブログは今、実行している。

 

そうそう、上に挙げた2つの行動規範を守る上で重要なのは、

「自分に甘くしてください。否定はしない」ということ。

 

なので、今日、重い腰を上げて実行に移した自分を

褒めたいと思います。