Eテレが面白い

姪と家で一緒にいると、いつもEテレを観ています。自分が小さかった頃の教育テレビと比べると、えらい違いだ。

どこが違うか

⚫︎とにかくカラフル

⚫︎ヘンなキャラクター(一回みたら忘れない系)

⚫︎真面目系の番組にはジャニーズとかお笑い芸人さんが出ている

⚫︎とにかく斬新

とにかく斬新の例をひとつ。

今日、妹に教えてもらったのですが、「びじゅチューン!」という番組。日曜日の午後5時55分。

http://www.nhk.or.jp/bijutsu/bijutune/sp/

こんなこと、自分では絶対思いつかない!が映像と歌になっていて思わずスゴ!と思いますよ。私が好きなのは、鳥獣戯画と見返り美人でしょうか。YouTubeでも見られるみたいです。5分だけどNHKで枠を得た井上涼さん、才能溢れてます。